*

アメトーク大賞で「えがろっく」江頭が面白いと話題に!グランプリは誰?

公開日: : 最終更新日:2015/10/28 テレビ放送

2014年12月30日ABCテレビにて「アメトーク!年末5時間スペシャルが放映されました。

その中でも江頭2:50が出て面白いと話題になった「えがろっく」とは何なのか?またアメトーク大賞グランプリ受賞を勝ち取ったのは誰か?

この2つにスポットをあててみました。

Sponsored Link

どぶろっくが出演と思いきや、えがろっくが!?

2851d4f11

 

アメトークのコーナーゲストとして、今年流行った「どぶろっく」が出演との事で、ギターを弾く森は出てきましたが、良く見ると相方の江口が江頭2:50になっていました。

そのコンビ名も「えがろっく」!スペシャルユニットとして誕生したとの事。普段どおり「もしかしてだけど~♪」のギターに合わせて歌うのですが、江頭得意の物申す調での曲を披露が面白いと評判に。

どぶろっくについての動画はこちら

 

アメトークで森は初のピン活動

2014y12m31d_003824738

どぶろっくと言えば坊主頭が印象的な江口は一切登場せず、森のみが出ていたのですが、今回のこのえがろっくが初のピン活動で、今までコンビ以外での芸能活動は無かったとの事実が判明。

初の一人でテレビに出る事と江頭2:50のコラボはうまくいくのか?心配な所もありましたが、緊張したのは逆に、いつもピンで出ている江頭の方だったようです。

というのも森のカミングアウトで、出演前に「水をたくさん飲んでいた」との発言がありました。

 

Sponsored Links

 

そのどぶろっくのマネ芸をした後も江頭は相変わらず独走して
  • 錦織圭
  • ジョコビッチ
  • おのののか
  • 妖怪ウオッチ
  • ひつじ年
  • 六本木ヒルズ
  • 渋谷ヒカリエ
などをやれと、出演者の雨上がり決死隊はじめ色んな芸人にふられ、適当な振りを見せておりました。

 

グランプリは品川 祐

061980

2014年アメトークグランプリを受賞したのは「品川庄司」の品川祐!大賞を貰った理由は(他局の番組にも余り出ず、アメトークを優先して出演し番組を盛り上げる事に貢献してくれたから)との事で、本人は嬉しくて泣きそうにも!

 

その前に「スピードワゴン」の小沢がイジられていたのですが、ちょっとツッこまれると半泣きになり「弱っちゃう」と発言していた事を品川祐がマネして爆笑に。

 

それを見た小沢が「人のでも嬉しくて弱っちゃう」とまた泣いていましたね(笑)

5時間スペシャルと言う事で内容盛りだくさんでしたが、ここでは後半の「えがろっく」と大賞について紹介してみました。

アメトーク公式動画

Sponsored Link
 

関連記事

5月1日ボクシングのラウンドガールは誰?村田諒太の試合にて

2015年5月1日 フジテレビ放送 金曜プレミアム「BOXINGダイヤモンドグローブSP」にて「村田

記事を読む

はくちょうもちっておいしいの?月曜から夜ふかしにて紹介

1月12日読売テレビ放送 村上マツコの「月曜から夜ふかし」にて「はくちょうもち」という、もち米が紹介

記事を読む

行列のできる法律相談所の芸能人勝負差し入れのグランプリは?どこで買えるの?

1月11日読売テレビ 「行列のできる法律相談所」にて第7回「芸能人が本気プレゼン!勝負差し入れNO.

記事を読む

ダレノガレ明美の性格の悪さがバレた!年下にタメ口にキレる?水曜日のダウンタウンにて

2月4日毎日放送 「水曜日のダウンタウン」にて{タメ口ハーフ年下のタメ口に怒る?}のコーナーで「水沢

記事を読む

ストーカー幽霊の内容とは?ザ!世界仰天ニュースの番組にて

1月14日読売テレビ 「ザ!世界仰天ニュース」にて幽霊にストーカーされた女性のコーナーが放映されまし

記事を読む

「嵐にしやがれ」で新垣結衣がしたハリウッド式エクササイズとは?

2月21日 読売テレビ放送 「嵐にしやがれ」にてガッキーこと「新垣結衣」がゲストで登場しました。

記事を読む

8.6秒バズーカーがさんまと初共演!明石家電視台にて

3月16日 MBS毎日放送 「痛快!明石家電視台」【8.6秒バズーカー&ダイソン&に

記事を読む

no image

木下百花(NMB48)が虫を食べると話題に!ダウンタウンDXにて

2月12日 読売テレビ放送 「ダウンタウンDX」にて、NMB48の1期生である「木下 百花」がゲスト

記事を読む

ドラマ「カッコウの卵は誰のもの」の撮影場所どこ?

  2016年3月27日よりドラマ「カッコウの卵は誰のもの」が、WOWOWプライムに

記事を読む

おしゃれイズムに西内まりやが出演!スカートをはき忘れる内容とは?

  5月10日 読売テレビ 「おしゃれイズム」のゲストとして西内まりやが出演しました

記事を読む

Sponsored Links


Sponsored Links


モニタリングで土屋太鳳の応援が可愛い!動画付

  9/7 TBS「ニンゲン観察!モニタリング★今夜は

森永ベイクCM動画の本当田翼が可愛い!

  森永製菓から販売されているチョコクッキーの「ベイク

URのCM動画、吉岡里帆がかわいいと話題に!

  以前からURのCMでかわいい!と話題の女優、吉岡里

イッテQのかけ橋祭り結果は何位だったの?マイクがカッコイイと話題に!

  9/3日本テレビ放送「世界の果てまでイッテQ!」に

ブラックでもスマホを持つ方法と分割審査が通る条件について

  スマホを持ちたくてもブラックの身であると、携帯会社

→もっと見る

Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes
PAGE TOP ↑