*

大食い世界一決定戦の結果は?決勝の内容も紹介

公開日: : 最終更新日:2015/10/28 大食いテレビ系

2015年1月1日放映 テレビ東京開局50周年の特別企画で開催された「大食い世界一決定戦!

 

日本からは6年ぶりの参加となったギャル曽根、今回リーダーとして山本卓也、元ボクサーの谷崎鷹人、現役アイドルのもえのあずき、の4人が前回の優勝アメリカに立ち向かいました。

 

今回は、気になる大食い決定戦の結果や内容についてまとめてみました。

Sponsored Link

参加国は4カ国で注目選手は?

 

今回の参加国は「日本 アメリカ 中国 オーストラリア」の4カ国から参戦、各国から大食い選手が選ばれました。

 

最終的に決勝に進んだのは日本とアメリカになりましたが、注目は前回異次元の食べ方を見せた「モリー」2015年も壮絶なバトルが見れる事に。

 

決勝戦での1回戦バトルが「ギャル曽根vsパトリック」で餃子対決、結果186個と234個で負けてしまいました。

 

このパトリックという選手、初参戦なのに物凄くて最後までペースを落とさず軽く日本をあしらう形で、準決勝ではオーストラリアに余裕の勝利を見せたギャル曽根も、この強豪には一歩及びませんでした。

 

Sponsored Links

 

2回戦が感動の勝利

 

2回戦目は2人組のチーム対決。萌えアイドルの「もえのあずき」と元ボクサーの「谷崎鷹人」。相手は前回も勝利を納めた野獣コンビで、元軍人「トーマス」と元プロボクサーの「デビット」

 

対戦内容は「野菜たっぷりのチキンステーキ」を30分でどれだけ食べられるかの勝負で、見た目では明らかに日本の負けが予測されそうな戦いでしたが、谷崎が25皿と1番多く消化し、もえのあずきは20皿でアイドルと思えない量をたいらげました。

 



 

最終的に相手チーム23と21でアメリカ45皿、日本50皿と結果は僅差での勝利

 

 

決勝戦は残念な結果に

 

ここまで1対1。次の試合で、世界一の大食い大国が決まるところまできました、日本はキング山本こと「山本拓也」相手はアメリカ最強の「モリー」。

 

内容はポークスペアリブ(150g)30分勝負でかなりヘビーな料理で幕を開けましたが、結果は40ちょっとと50超えの差をつけられ、アメリカに負ける形となりました。

 

 

ただここまで僅差での敗退なので、白熱した所をみれましたし次回に期待も持てましたね。

また、ツイッターでも話題になっていたのですが、リーダーの山本がUVERworldのTAKUYAに似ていると。画像はこちら

 

確かに似ています(笑)谷崎も体操選手の内村航平に似ていますし、アイドルも参戦とイケメン、美女が大食いというのも見どころだったのでは無いでしょうか。

 

もえのあずき(バクステ)DVD

Sponsored Link
 

関連記事

2015大食い王襲名戦の結果は誰に?内容についても紹介

  2015年9月27日 テレビ東京 テレビ大阪にて「元祖!大食い王決定戦」新絶対王

記事を読む

2015大食い王の爆食女王は誰?決勝の内容も紹介

2015年3月29日 テレビ大阪、東京にて元祖!大食い王決定戦~“新爆食女王”への道~が放映されまし

記事を読む

2015大食い王襲名戦の予選結果について

  2015年9月27日 テレビ東京(大阪)で「元祖!大食い王決定戦」新絶対王者襲名

記事を読む

ナニコレ珍百景でもえあずが、山盛り企画にて体重の変化を!

  9月30日 ABCテレビ 「ナニコレ珍百景」3時間スペシャルにて企画「山盛り珍百

記事を読む

2015元祖!大食い女王決定戦の予選内容について

2015年3月29日 テレビ大阪、東京にて5代目爆食女王を決める、元祖!大食い王決定戦が放映されまし

記事を読む

Sponsored Links


Sponsored Links


モニタリングで土屋太鳳の応援が可愛い!動画付

  9/7 TBS「ニンゲン観察!モニタリング★今夜は

森永ベイクCM動画の本当田翼が可愛い!

  森永製菓から販売されているチョコクッキーの「ベイク

URのCM動画、吉岡里帆がかわいいと話題に!

  以前からURのCMでかわいい!と話題の女優、吉岡里

イッテQのかけ橋祭り結果は何位だったの?マイクがカッコイイと話題に!

  9/3日本テレビ放送「世界の果てまでイッテQ!」に

ブラックでもスマホを持つ方法と分割審査が通る条件について

  スマホを持ちたくてもブラックの身であると、携帯会社

→もっと見る

Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes
PAGE TOP ↑