*

え?108円玉、8円玉はエイプリルフールによる嘘だった!?

公開日: : 最終更新日:2014/05/29 話題

 

消費税8%増税に伴い、日銀が108円玉8円玉硬貨を新たに製造流通させると言う噂が嘘か本当かネット上で飛び交っています。

ダウンロード

2014年に製造を開始し2015年に流通させるらしいのですが、2015年に消費税10%に増税もあるのに今から108円玉や8円玉なんてエイプリルフールによるじゃなの?と思い調べて見ました。

 

Sponsored Link


 

噂が出回ったのは4月1日のエイプリルフール

 

 

108円玉と8円玉の製造噂が広まったのは4月1日のエイプリルフールから、様々なサイトで記事にされて日銀が発表!等と信憑性がありそうな内容ばかりです。

 

嘘が許されるエイプリルフールの日って何か引っ掛かりますよね?

 

 

そもそも108円玉や8円玉の利便性なんかあるのか?

 

 

良く良く考えたら消費税8%に上がった所で8円の半端な硬貨に利便性など感じられません。

 

そんな108円玉や8円玉が流通しても、丁度108円の商品を買う時以外、支払いがややこしいだけで何のメリットもないです。

 

 

作業効率が悪くなってお店や店員が大変

 

 

例えばコンビニで800円の商品を買う時に108円玉を7枚、8円玉を6枚を出されたらお店側も店員も大変ですし、レジに行列が出て効率が悪くなるのは目に見えています。

 

そんな中途半端な硬貨は自販機でも使用出来ませんし二千円札同様、出す方も出される方も使い勝手の悪いお金になる事、間違いないですよね。

 

 

結局の所、新硬貨は嘘なのか?

 

 

108円玉8円玉硬貨の嘘か本当か?の結論は結局のところ嘘でした!

 

こんな使い勝手の悪い硬貨が出来る事自体変な事ですし、こんな大きなニュースでしたらテレビでも放送されてるはずですよね。

 

4月1日のエイプリルフールという事でデマが出回ったのでしょう。

 

しかし108円玉と8円玉の画像まで作ってあった上に、あたかも本当かのようにサイトも作られていたので、一瞬見ただけでは信じてしまう程ですよね。

Sponsored Link
 

関連記事

「おのののか」水着動画が可愛いと話題に!売り子からブレイク前

今やテレビで見ない日がないというほど売れっ子タレントの「おのののか」、メディアで活躍する前にはビール

記事を読む

北川景子とDAIGOが結婚発表!妊娠については?

  以前から北川景子さんとDAIGOさんの熱愛が報じられていましたが、10月8日スポ

記事を読む

阿部真央が出産!夫の飯塚啓介とは誰?

  シンガー・ソングライターの阿部真央さんが9月23日に、第1子を出産した事が明らか

記事を読む

グッド!モーニングの新女子アナ田中萌の性格は?可愛いと話題に!

  毎週月曜日から金曜日の4時55分~8時にテレビ朝日放送番組「グッド!モーニング」

記事を読む

大阪☆春夏秋冬って誰なの?PV動画付

  美少女ダンス&ヴォーカルアイドルユニット「大阪☆春夏秋冬」ってグループをご存知で

記事を読む

no image

消費税8%増税に!もう電卓も対応しましたか?

  ついに消費税が現状の5%から8%に引き上げられますね。増税前の買い込みが話題にな

記事を読む

no image

ファミマの商品を食べ放題企画!?場所はどこで?

  限定イベント企画「ファミマ食べ放題!?」   今年2014年に大手

記事を読む

佐々木希のボディコン動画が可愛いと話題に!ラストコップ試写会にて

  人気のモデルでタレントの佐々木希さんのボディコン姿が可愛い!と今話題になっていま

記事を読む

no image

伊達マスク症候群とは意外なマスクの使い方だった

  冬の時期には風邪予防に、春先には花粉症対策に今や現代人にとって必要不可欠となった

記事を読む

マックチョコポテトはおいしい?期間はいつまでなのか

  ファーストフードチェーン店マクドナルドの新メニューとして「マックチョコポテト」が

記事を読む

Sponsored Links


Sponsored Links


モニタリングで土屋太鳳の応援が可愛い!動画付

  9/7 TBS「ニンゲン観察!モニタリング★今夜は

森永ベイクCM動画の本当田翼が可愛い!

  森永製菓から販売されているチョコクッキーの「ベイク

URのCM動画、吉岡里帆がかわいいと話題に!

  以前からURのCMでかわいい!と話題の女優、吉岡里

イッテQのかけ橋祭り結果は何位だったの?マイクがカッコイイと話題に!

  9/3日本テレビ放送「世界の果てまでイッテQ!」に

ブラックでもスマホを持つ方法と分割審査が通る条件について

  スマホを持ちたくてもブラックの身であると、携帯会社

→もっと見る

Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes
PAGE TOP ↑