*

額にボトックス注射した時の痛みはどれくらい?

公開日: : ファッション, 体験談

 

のしわを改善するのに、美容整形外科でボトックス注射を考えている方が増えています。

 

最近は安価で出来る為、手軽に施術をされる方も多いのですが、初めての方は不安も大きいのではないでしょうか?

 

そこで今回はしわ取り注射による痛みや効果、副作用についてまとめてみました。

 

Sponsored Link


 

ボトックス注射の額への痛みは?

 

5c8b510697875bb577cc87acd8db7de1_s
 

額のしわを改善するのに手軽なボトックスですが気になるのが注射をされる時、採血や予防接種の腕とは違い、おでこに何箇所も刺すのは相当痛いのでは?と思いがちです。

 

 

確かに皮膚が薄い所なので不安があると思うのですが、実はそんな事なく採血に比べると痛みは少なく余程痛みに弱い方でない限り我慢できる程度です。※目立つような血も出ませんので終わったらすぐ帰れます

 

 

 

しわの状態にもよりますが大体8箇所位に注射をします、ただ皮膚が薄いせいか「グキグキ」という音が少し気になりますね。

 

 

施術の時間は10分程度ですが痛みを和らげるために冷やしたりする時間を含めるので、実際は2分程で終わります。それでも不安な方は簡易的な麻酔(有料)もあるので打ってもらうと良いでしょう。

 

 

Sponsored Links

 

 

副作用や効果が出るまでの期間は?

 

1
 

ボトックスといえば「まぶたが重くなって怖い目つきになった」「表情がなくなった」など失敗談が多く耳にしますが、現在は人気女優もしている程で毎日かなりの大人数が施術されているポピュラーなプチ整形です。

失敗は余程無名な美容整形外科か腕の悪い先生に当たった時の稀な事例です。

 

 

ボトックスは筋肉の動きを止めてしまう作用を利用して、笑った時など表情によって出来るしわを改善するものなので、眉に近い所に注射すると目の上の表情が硬くなる可能性がありますが、経験のある病院ならそれを計算して髪の生え際辺りにしてくれます。

 

 

効果に関してですが、打って直ぐしわが目立たなくなるのではなく、徐々に効き始めるので3日目位から実感でき1週間位で完全に馴染みます。

 

 

継続する期間は個人差にもよりますが平均で4ヵ月から半年。額のしわがコンプレックスだった人にとってかなり感動する事でしょう。

 

 

現在はアメリカのアラガン社製のボトックスがポピュラーで、厚生労働省が唯一認可している安全なものです。しかも耐性(抗体)が出来ないので効果が切れて再度打っても大丈夫という優れ物。

 

他社の安価なものを選んで失敗するリスクを負う位なら、このアラガン社製を取り扱う美容整形外科で受けると良いですね。

 

 

この記事を書いた筆者が実際受けたのはTVCMで有名な湘O美容外科なんですが、このアラガン社製でも額すべてで1万円という破格の値段でした。この価格でしたら半年に1回注射しても年2万円です、これでしわが無くなるなら継続できますよね。

Sponsored Link
 

関連記事

夏のメンズファッションは安くオシャレにいこう!

 夏は外で楽しむレジャーも多くなりますね、併せてファッションもオシャレにしていきたいものです。 冬

記事を読む

縮毛矯正した髪にブリーチカラーしても取れない?

縮毛矯正を充ててもらった後にブリーチやカラーを入れたくなる事もあってありませんか? また髪の色を変

記事を読む

30代パパのファッションもオシャレに!夏編

まだ30代や40代の若いパパなら、ファッションにも気を使いたいですよね。   今回は他

記事を読む

メンズ冬ファッション、30代をかっこよく見せるポイントとは?

今回は30代のメンズ冬ファッションが、かっこよく見える服選びやポイントについて特化してみました。

記事を読む

コーディガンの着こなし方とは?おしゃれ女子の秋冬アウターに!

  夏が終わり肌寒い日が来るとおしゃれな女子にとって気になるのが、秋から冬にかけての

記事を読む

「30代メンズの夏ファッション」今年はキレイ系でいこう!

夏は冬に比べて軽い服装になりますが、おしゃれにいきたい男性はこの時期のファッションにも気を使いたいで

記事を読む

今年流行りの可愛い水着は?ファッションショーにて発表!

  夏は海やプールに行く機会が多くなりますが、今年の水着は用意されましたか?

記事を読む

胃潰瘍で吐血!?入院すると期間や費用はいくらかかるの?

  ストレス社会の現代では何かと胃に負担が掛かる事が多く、30代40代50代と胃潰瘍や十

記事を読む

食事で胃潰瘍の再発を予防しよう

胃潰瘍や十二指腸潰瘍は1度発症すると繰り返しやすい病気です。 実際1年以内に再発する方も多く、

記事を読む

子供の運動会参加にオシャレな母親のファッションは?

毎年10月10日は体育の日にあたり、地域によって時期が違いますが、秋や春は気温や天気が良いので運動会

記事を読む

Sponsored Links


Sponsored Links


極寒で痩せるダイエット方法とは?世界仰天ニュースにて

  2月6日 読売テレビ「ザ!世界仰天ニュース」にて極

電車やバスが嫌な理由と対策について

  通勤、通学、お出かけと日常使う公共交通機関である電

ニコルが尊敬するランキング1位は誰?ロンドンハーツ結果

  1月26日 ABCテレビ 金曜★ロンドンハーツの「

大腸がんの予防に効果があるのは?NHKきょうの健康にて

  1月25日NHKからきょうの健康にて、大腸がん徹底

瀬戸内寂聴の秘書が可愛いと話題に!深イイ話にて

  1月22日読売テレビ「人生が変わる1分間の深イイ話

→もっと見る

Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes
PAGE TOP ↑