*

2015大食い王襲名戦の結果は誰に?内容についても紹介

公開日: : 最終更新日:2015/10/28 大食いテレビ系

 

2015年9月27日 テレビ東京 テレビ大阪にて「元祖!大食い王決定戦」新絶対王者襲名戦【もえあずvs白田を超えた怪物新人】が放送されました。

 

今回はこの本選の結果や、番組の内容についてまとめてみました。

 

 

Sponsored Link


 

大食い王襲名戦1回戦の結果

 

2
 

 

予選でジャイアント白田の最高記録を超えて、すし101貫完食した「鈴木 隆将」や「小古瀬  綾」達と、前回王者の「渡辺 康仁」 シードのもえあずなど8名で大食い王本選が開催されました、今回の優勝者はこの中から選ばれます。

予選大会の内容はこちら→2015大食い王襲名戦の予選結果について

 

 

まず1回戦はもえあずと渡辺の2人を抜いた6人でおこなわれ、AとBの2組に分かれてスタート。

 

チームAは「河田 大志」「檜山 普嗣」「仁井田 真由美」の3人で、ブラジル名物料理「シュラスコ」の6種類を制限時間45分でどれだけ食べれるかで勝負。

 

 

最初にスタートダッシュを決めたのが肉の塊1皿1kgを平らげたエグザイルを目指しているという河田。2皿目の300gガーリックステーキと3皿目のパイナップル500g続いて4皿目ポテトフライ500gこれも1番で完食

 

 

5皿目は豚バラ1kgここで応援に来てたギャル曽根がイケメンと推していた檜山と最年長の仁井田の2人も並ぶ結果になりました、最後の6皿目はソーセージ300gこれが終わると時間内で6種類をまたループ。

 

 

残り1分でも2人を大きく引き離し1位河田 2位が檜山で仁井田が帰宅という結果になりました。

 

 

 

チームBは「鈴木 隆将」「小古瀬  綾」「岡村 めいみ」の3人で、宇都宮餃子7種類を制限時間45分で勝負。

 

 

1皿目は「みんみん」10人前1.2kg、2皿目は「めんめん」羽つき10人前1.3kg、3皿目が「味一番」の揚40個1kg、この時点で最有力候補の鈴木がトップ。

 

その後に4つ目「ゆず」5つ目「エビ」と続き6皿目「水餃子300g」、最後の7皿目は薄皮の160gで、こちらも制限時間内ループ。

 

 

最終的に鈴木が205個で1位、2位が小古瀬、帰宅は岡村という結果で5人に絞られました。

 

Sponsored Links

 

「本選」2回戦の内容

 

 

2回戦の食材は「しらすの天ぷら茶漬け1杯300g」制限時間45分で上位3名が大食い王決定戦襲名戦)の地ベトナムに行ける戦いに。

 

 

最初に1杯目をクリアしたのは、この時点で「もえあず」以外に残り唯一女性のおしんちゃんこと「小古瀬  綾」、爆食女王でも活躍した彼女が3分で一気に5杯迄行きました。

 

その後、後半が強い檜山が少し遅れる形になり、11分台で河田と鈴木が15杯に手をかけトップになるも、中盤には体重35kgしかない「おしんちゃん」が追いついて20杯目に突入!



 

後半苦戦する2人の小古瀬に、もえあずが「後は根性しかないよ!」と、河田にはギャル曽根が「ムリして頑張れ!」と応援もありましたが、最終的に鈴木26杯7.8kg完食で1位、2位が24杯の檜山、3位が22杯の河田、同じく22杯であるも米数粒の差で小古瀬が帰宅する結果になりました。

 

この後残った4人がベトナムに向かい、もえあずの水着姿が披露されて「可愛い!」とネット上で話題にもなっていました。

 

 

 

2015大食い王決定戦の最終結果

 

 3

 

 まずは準々決勝の内容から、海外戦のベトナムで最初に出された料理は「空芯菜炒め1皿150gを制限時間45分勝負。

 

あっさりしているようで茎が硬くアゴの力が必要な食材でしたが、7分目でMAX鈴木が11皿、もえあずが8分目で10皿と好ダッシュを決めました。

 

残り6分を切った時点で鈴木と王者渡辺以外の3人が26皿と並ぶ結果になり、制限時間が来た時点でも3人共同じ量を平らげ全員が準決勝に進みました。

 

準決勝も5人でおこない、食材はベトナムで人気の「ベトナムチキンライス1皿300g」制限時間45分で脱落は2人。

 

 

今まで「慣らし運転」だったと言う渡辺が中盤で17皿とトップに躍り出て、チキンの硬さにアゴが疲れるもえあずと後型の檜山が一歩遅れる形になりました。

 

残り10分を切った後半では全員が13皿を超え、この時点でトップが入れ替わりジャイアント白田超えの新人の鈴木が17皿に突入。

 

最終的に檜山脱落決定、渡辺と河田ともえあずの3人が同じ16皿の残量結果で、なんともえあずが脱落してしまう事になってしまいました。さすがの爆食女王も残念ながらこの男性メンバーには及ばぬ結果になりました

 

関連記事⇒2015大食い王の爆食女王は誰?決勝の内容も紹介

 

3
 

Sponsored Links

 

襲名戦ラストの決勝戦の食材は「豚骨塩ラーメン」これを制限時間60分で勝負し、ついに優勝が決まります。※スープは飲まなくてOK

 

 

 

チンゲン菜が大きく食べにくいと言われるラーメンを、開始3分で全員が3杯クリアするというハイスピードで始まり、最後は「ひらすらぶっ飛ばす」作戦を考えてきた河田が一番に4杯目クリア。

 

 

10分経過後は気温32度とラーメンの熱さで全員水をかぶりかなり暑そうな様子、ここでトップは鈴木に交代しました。

 

26分経過で王者渡辺が16杯、MAX鈴木が19杯の超ハイスピードで去年15杯で優勝した渡辺も少し苦しそうな様子。55分経過で河田も20杯に突入するもかなり苦しい感じですが、渡辺に並んでいてこの数字は驚異的です。

 

 

最後、制限時間60分終了で河田と渡辺22杯、鈴木がなんと番組史上初の26杯完食で余裕の1位という結果になりました。

 

 

 

 今回の大食い王決定戦(襲名戦)は初挑戦だった新人「鈴木 隆将」が凄まじい記録を残し優勝に決まりましたが、今後彼以上の日本人が出るのでしょうか??

Sponsored Link
 

関連記事

2015大食い王の爆食女王は誰?決勝の内容も紹介

2015年3月29日 テレビ大阪、東京にて元祖!大食い王決定戦~“新爆食女王”への道~が放映されまし

記事を読む

大食い世界一決定戦の結果は?決勝の内容も紹介

2015年1月1日放映 テレビ東京開局50周年の特別企画で開催された「大食い世界一決定戦!」

記事を読む

ナニコレ珍百景でもえあずが、山盛り企画にて体重の変化を!

  9月30日 ABCテレビ 「ナニコレ珍百景」3時間スペシャルにて企画「山盛り珍百

記事を読む

2015元祖!大食い女王決定戦の予選内容について

2015年3月29日 テレビ大阪、東京にて5代目爆食女王を決める、元祖!大食い王決定戦が放映されまし

記事を読む

2015大食い王襲名戦の予選結果について

  2015年9月27日 テレビ東京(大阪)で「元祖!大食い王決定戦」新絶対王者襲名

記事を読む

Sponsored Links


Sponsored Links


マツコで紹介した梅干しとデリバリー第2弾のお店について紹介!

  1月16日MBS毎日テレビ「マツコの知らない世界【

魚沼の花嫁の結果は?ナイナイのお見合い3時間SPにて

  1月15日(月)MBS毎日放送にて「ナイナイのお見

コンロの火が消えるのはなぜ?原因と対策

  ガスコンロの火を付けようとすると、着いても直ぐ消え

広瀬すずが検索する美女って誰?今夜くらべてみましたにて

  1月10日読売テレビ「今夜くらべてみました」にて2

「コクを出して豚肉」のレシピ!きょうの料理ビギナーズにて

  1/9 火曜日はNHK「きょうの料理ビギナーズ」に

→もっと見る

Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes
PAGE TOP ↑