*

ミツバチが甲子園駅に大量発生した原因は?

公開日: : 最終更新日:2014/05/29 話題

 

 

bg_feedImgimage

 

4月23日14時頃、阪神電車の甲子園駅ホームで大量のミツバチが発生しました。

 

駅員さん達も網を振り回して必死に駆除にとりかかりましたが、かなりの大群の為、お手上げだったようですね。

 

春になり気候が良くなって、ミツバチが出て来る事は想定出来ますが、このような大量発生が何故、甲子園駅に起こったのでしょうか?

 

 

ホームではお客さんも駅員の方も大パニックになり、地獄絵図だったとの声まで出るほどのミツバチ大量発生原因を探ってみました。

 

Sponsored Link

ミツバチの巣は駅に!?

 

 

今回の大騒動を巻き起こした大量のミツバチですが、やはり甲子園駅に巣があったようで根源の巣を駅員さんが駆除していました。

 

もちろん、電車の中にも入ってきたので逃げるに逃げれない状況だったようです。

真っ黒の服装の方は危険ですよね。

 

 

そもそも今回のミツバチは大量発生でない?

 

 

甲子園駅で大量発生したミツバチですが、異常現象とは考えられにくいかも知れません。というのもミツバチの女王は、1日に2000個程の卵を産むので、一回孵化すると一気に2000匹のミツバチが生まれる事になります。

 

又、巣分かれの時期でもあるので蜂が次の巣を求めて飛び立った最中に阪神甲子園駅かあったと考えるのが有力なようです。

 

参考動画:日本のミツバチの巣分かれ 

 

余談ですが、こんなにミツバチがいればハチミツも大量に捕れそうですね。

色んなスイーツにも用いられるハチミツですが、ドミニカ共和国ではスイーツでなく白ご飯のお供にハチミツをかけて食べるそうですよ。

 

 

 

 

Sponsored Link
 

関連記事

1

マックチョコポテトはおいしい?期間はいつまでなのか

  ファーストフードチェーン店マクドナルドの新メニューとして「マックチョコポテト」が

記事を読む

2

北川景子とDAIGOが結婚発表!妊娠については?

  以前から北川景子さんとDAIGOさんの熱愛が報じられていましたが、10月8日スポ

記事を読む

1

清水富美加の引退は、にじいろジーンの呪いなの?

2/11に人気女優の清水富美加さんが、宗教法人「幸福の科学」に出家するという理由で芸能界引退を自身で

記事を読む

4

川後陽菜が挑戦したポップティーンのモデル結果は?

乃木坂46の川後陽菜がポップティーン「Popteen」の専属モデルになる為、前田希美と勝負をしていま

記事を読む

2

ベッキーと川谷がついに破局の模様!なぜなの?

  タレントのベッキーと、ゲスの極み乙女のボーカルである川谷絵音との不倫騒動が連日報

記事を読む

1

セクシーお天気お姉さん動画のヤネットガルシアって誰?

  日本でもお天気お姉さんといえば綺麗な女性が多いですが、今回紹介するのは「ヤネット

記事を読む

7a196f67086b4a83f09e6fbdd17306c3_s

1分以内!すぐに赤ちゃんを眠らせる技動画とは?

まだ小さな赤ちゃんは両親だけでなく周りの人からもかわいくて大人気ですが、困る事と言えばくずって中々寝

記事を読む

1

映画デスノート2016のキャストや上映日はいつなの?

  9月13日 日本テレビ 「デスノート」が最終回を迎えましたが、放送終了後に映画版

記事を読む

1

2015年AKB総選挙結果1位は指原莉乃に!スピーチ内容について

6月6日 フジテレビにてAKB48総選挙SP2015が放送されました。   年に1回のフ

記事を読む

1

菜々緒、大学時代の茶髪ギャル画像が可愛い!

2016年3月9日 モデルの「菜々緒」さんが、インスタグラムに自分の写真をアップした事で、可愛い!と

記事を読む

Sponsored Links


Sponsored Links


9aa3e5f8f6a48e3ccc9103d885d9f5eb_m
ブラックでもスマホを持つ方法と分割審査が通る条件について

  スマホを持ちたくてもブラックの身であると、携帯会社

1
清水富美加の引退は、にじいろジーンの呪いなの?

2/11に人気女優の清水富美加さんが、宗教法人「幸福の科学」に出家する

481444
口周りヘルペスが治らないのはヒゲソリが原因?

口周りの皮膚に出来やすくニキビに似た赤いぶつぶつのヘルペス、帯状疱疹と

2
石原さとみと山ピーはいつから付き合ってるの?

  2016年10月19日 女優の石原さとみさんと、ジ

4
ロリエ、しあわせ素肌CMの波瑠がかわいいと話題に!

花王から発売されている女性用生理用品、ロリエ エフ「しあわせ素肌」の新

→もっと見る

Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes
PAGE TOP ↑