*

結婚式に行くママの服装もおしゃれに!

公開日: : ファッション

人生の節目となるお祝い事、結婚式に何を着ていけばいいのか迷うことはありませんか?

 

女性が結婚式や披露宴にお呼ばれした際に着ていく服装では、ワンピースであったり、ドレスを来ていくことが多いと思いますが20代の頃にコーディネートしていた服も、ママとして参加するとなると少し勝手が違ってきます。

 

ここでは、結婚式に行くママは何を着て行ったら良いのか?おしゃれな服装の選び方などをご紹介します。

Sponsored Link


ママらしい服装:セレモニースーツをコーディネート

087618

セレモニースーツは冠婚葬祭などの服装でも使用できるもので、ファッション性は少ないことが多いです。

 

そこで、インナーを使い華やかさを演出したり、スカーフをインナーの代わりに使ってみると結婚式に合う、お祝い用のママスーツへと変わります。

 

長く使用できるものを選ぶ方も多いですが、最近は「魅せるセレモニースーツ」なども出てきています。

 

主にセットになっているのは、フリルブラウス・ノーカラーのジャケット、スカートがコーディネートされているものなどで、これらの組み合わせでお洒落な服装に魅せることができますね。


結婚式のファッションには、ラメ感のあるツイード素材のセットが人気

 

すこしラメ感が出ている厚手のツイードは、上品でよりフォーマルな印象を与えてくれます。

少し値段は張るものが多いですが、結婚式、パーティーの席などのお呼ばれの席でママの服装には重宝するファッションです。

 

上下セットを着こなすとセレモニースタイルになり、華やかなワンピースとジャケットを組み合わせると結婚式に合うスタイルになります。学校行事やその他で使用するときは、フレアースカートと組み合わせると良いですね。

 


お店の人にコーディネートの目的を伝えよう

 037411

結婚式用のセレモニースーツの中には、リボンであったり、コサージュまでしっかりとコーディネートされたものがあります。その為、選ぶのが苦手なママでも綺麗に見せるぴったりに魅せることができます。

 

とくに結婚式用に自分で服装を選ぶとなると、無難な色にしたり控えがちになりますので、可能な限り、長く脚を見せたり、ヒップアップの見せるような効果があるものを意識して選ぶのが良いと思います。

 

結婚式用の服装はたくさん種類があって迷いますが、周囲の方に馴染みながらも、且つおしゃれな服装を選べたらよいです。店員さんに、目的をしっかり伝えればアドバイスもしてくれます。色んな人に相談しながら決めていくのがベストでしょう。

 

参考Youtube ⇒ 40代に似合う結婚式の服装をプロが提案! 

 

以上、いかがでしたか?結婚式に行くママの服装もおしゃれに!綺麗に、魅せるセレモニースーツを活かしていくことをお勧めします。

Sponsored Link
 

関連記事

今年流行りの可愛い水着は?ファッションショーにて発表!

  夏は海やプールに行く機会が多くなりますが、今年の水着は用意されましたか?

記事を読む

no image

雰囲気イケメンになる方法で、モテるイメチェン!

男子なら誰でもモテるイケメンが羨ましいですよね、しかし格好良く見えて女性に人気があるのは顔だ

記事を読む

運動会、パパのファッションもオシャレに!

10月10日は「体育の日」ですね、小学校のお子様などの運動会も開催される事が多い時期です。 &

記事を読む

no image

髪の毛が多い!減らすのに簡単な方法は?

  髪の毛が多いと雨の日などはごわついて、髪にまとまりがなくなりますよね。

記事を読む

「30代メンズの夏ファッション」今年はキレイ系でいこう!

夏は冬に比べて軽い服装になりますが、おしゃれにいきたい男性はこの時期のファッションにも気を使いたいで

記事を読む

コーディガンの着こなし方とは?おしゃれ女子の秋冬アウターに!

  夏が終わり肌寒い日が来るとおしゃれな女子にとって気になるのが、秋から冬にかけての

記事を読む

メンズ冬ファッション、30代をかっこよく見せるポイントとは?

今回は30代のメンズ冬ファッションが、かっこよく見える服選びやポイントについて特化してみました。

記事を読む

私服通勤でのメンズバッグは用途に合わせて選ぼう!

メンズ用通勤バッグは用途に合わせた便利な物が前提で、且つオシャレ要素も取り入れた選び方をしたいですよ

記事を読む

痛くない耳ピアスの開け方、初めてするなら大きさは?

  オシャレなアイテムとして耳ピアスをしてみたいけど、不安なのが痛みや開けた後のアフ

記事を読む

子供の運動会参加にオシャレな母親のファッションは?

毎年10月10日は体育の日にあたり、地域によって時期が違いますが、秋や春は気温や天気が良いので運動会

記事を読む

Sponsored Links


Sponsored Links


極寒で痩せるダイエット方法とは?世界仰天ニュースにて

  2月6日 読売テレビ「ザ!世界仰天ニュース」にて極

電車やバスが嫌な理由と対策について

  通勤、通学、お出かけと日常使う公共交通機関である電

ニコルが尊敬するランキング1位は誰?ロンドンハーツ結果

  1月26日 ABCテレビ 金曜★ロンドンハーツの「

大腸がんの予防に効果があるのは?NHKきょうの健康にて

  1月25日NHKからきょうの健康にて、大腸がん徹底

瀬戸内寂聴の秘書が可愛いと話題に!深イイ話にて

  1月22日読売テレビ「人生が変わる1分間の深イイ話

→もっと見る

Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes
PAGE TOP ↑