*

カラオケでギターを持ち込むには?f1の使い方

公開日: : 役立つ情報, 話題

楽器をする人にとってカラオケ店でギターが使えたら…と1度は思った事があるのではないでしょうか?

 

そんな夢を叶えるべくして登場した、f1という楽器が使える機種の使い方について、今回まとめてみました。

Sponsored Link

対象機種はJOY SOUND(ジョイサウンド)f1

 

キャプチャ

 

 

ギターを持ってカラオケに行こう!が売りで登場したのがJOYSOUNDのf1という機種。

 

楽器をする人だけ専用のものではなく、一般にカラオケを楽しめる上にプラスアルファで使用出来る多機能なものとなっています。

 

使い方は凄く簡単で本体上部に入力端子があり、そこにシールドを差しめばすぐ使えます。ちゃんと手前の方にACコンセントも付属してるので便利ですね。

 

持参するものは「ギター」「シールド」「ピック」の3つがあればOKで、スタジオにバンド練習しに行くのと何ら変わりません。

 

アンプやエフェクターは必要なの?

 
Sponsored Links

 
結構気になるのですが、カラオケ用のスピーカーからサウンドが流れるので、アンプを持ち込む必要はありません。

 

なんとBOSS公式のエフェクターとチューナー機能も内蔵している優れ物なので、荷物も減らせれます。

 

またギタナビという機能には、曲に合わせて弦を押さえる場所もナビしてくれるので、初心者でも演奏の練習に最適ですね。

 

詳しい使い方はこちらから(ジョイサウンド公式サイト)

 

ドラム以外は使用可能

 

このf1はギター以外にも「ベース」「キーボード」も使用可能で、ドラム以外のシールドで接続できる楽器でなら問題ありません。

 

近所にスタジオが無い方や手軽に一人で練習する方、また歌に乗せて生演奏で楽しむ方で今人気沸騰中です。

 

料金も通常のルーム料金以外かかりませんし音質も良いので、気になる方は是非試してみてはいかがでしょうか?

Sponsored Link
 

関連記事

no image

入院見舞いの品にお花はダメなの?

  友達や恋人、家族など知り合いが病気やケガで入院したら、お見舞いの品を考えなければ

記事を読む

no image

セロテープの自撮りで変顔が今流行り?

    今、セロテープを使って変顔をカメラで自撮りする事が流

記事を読む

no image

え?108円玉、8円玉はエイプリルフールによる嘘だった!?

  消費税8%増税に伴い、日銀が108円玉と8円玉硬貨を新たに製造流通させると言う噂

記事を読む

no image

簡単!自分で車検をする方法で4万円は安く上げよう!

    車を所有していると乗っていなかったとしても、2年に1回(新車

記事を読む

電車やバスが嫌な理由と対策について

  通勤、通学、お出かけと日常使う公共交通機関である電車やバス。そんな便利な乗り物で

記事を読む

コミケ88の御伽ねこむの本名や画像はこちら!

  8月14日~8月16日にかけて開催された「コミックマーケット88」(コミケ88)

記事を読む

太刀魚釣りは釣れる時間を狙おう

夏から冬にかけての釣りと言えばタチウオ!渡船しなくても岸から出来て、手軽で人気があります。 スーパ

記事を読む

マックチョコポテトはおいしい?期間はいつまでなのか

  ファーストフードチェーン店マクドナルドの新メニューとして「マックチョコポテト」が

記事を読む

グッド!モーニングの新女子アナ田中萌の性格は?可愛いと話題に!

  毎週月曜日から金曜日の4時55分~8時にテレビ朝日放送番組「グッド!モーニング」

記事を読む

no image

ミツバチが甲子園駅に大量発生した原因は?

      4月23日14時頃、阪神電車の甲

記事を読む

Sponsored Links


Sponsored Links


個人再生後にクレジットカードを作る注意点とは?

  パチンコや競馬等のギャンブル、株やFX等の投資、借

極寒で痩せるダイエット方法とは?世界仰天ニュースにて

  2月6日 読売テレビ「ザ!世界仰天ニュース」にて極

電車やバスが嫌な理由と対策について

  通勤、通学、お出かけと日常使う公共交通機関である電

ニコルが尊敬するランキング1位は誰?ロンドンハーツ結果

  1月26日 ABCテレビ 金曜★ロンドンハーツの「

大腸がんの予防に効果があるのは?NHKきょうの健康にて

  1月25日NHKからきょうの健康にて、大腸がん徹底

→もっと見る

Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes
PAGE TOP ↑